サスチャンネル ブログ

黒柴サスケの大冒険

『きかんしゃトーマス』に会える【道の駅】

川根温泉 道の駅で『きかんしゃトーマス』に会いに行く

『SL』 や『きかんしゃトーマス』が

川根温泉道の駅』の敷地内を走ります!!

f:id:sasuchannel:20210919154318j:plain

機関車トーマス

 

1 川根温泉 道の駅

静岡県島田市川根町にある

 

川根温泉道の駅』

f:id:sasuchannel:20210919154434j:plain

川根温泉道の駅



源泉が毎分545リットルも自噴する

天然温泉施設!

 

その良質な天然温泉水

たった60円で20リットル持ち帰れます (*'▽')

1日1家族120リットルまでですが・・・

 

今回はその『川根温泉道の駅』を

黒柴サスケとお散歩します。

 

2 まずは施設紹介から

 

川根温泉 道の駅』

【営業時間】      

9:00~21:00 (最終受付 20:30)

【休館日】       

毎週火曜日 年始

 

☆施設☆

 

【天然温泉】      

計11カ所の浴槽があり、

すべてが源泉掛け流しの天然温泉が楽しめます。

中でも露天風呂は、タイミングが合えば

『SL』 や『きかんしゃトーマス』が見る事も出来ます。   

 

【温泉プール】     

20メートルの屋内温水プール

ここからも『SL』 や『きかんしゃトーマス』を見る事が

出来ます。

夏季は屋外プールが利用可能となり

より近くでSL や機関車トーマスが見る事が出来ますよ。

(コロナの)影響で利用制限あり) 

 

【宿泊施設】      

川根温泉ふれあいコテージ 全棟天然温泉付き

隣には川根温泉ホテルもあります。

 

【バーベキュー】    

手ぶらで来て、お得プラン1人前2400円で

バーベキュー!追加オプションで更に楽しく豪華に

楽しめます。(コロナの影響で利用制限あり)

 

売店        

地元産の新鮮野菜や川根茶など四季折々の名産品

をが並んでいます

帰りはここでお土産が買えますね(*'▽')

f:id:sasuchannel:20210919154359j:plain

川根温泉道の駅 売店

3 施設周辺を散策

 

建物内は残念ながらワンコと入れません・・・が!

周辺を散策ならワンコも、もちろん楽しめます。

 

川根温泉道の駅の裏側でお散歩

f:id:sasuchannel:20210919154426j:plain

川根温泉道の駅 裏

f:id:sasuchannel:20210919203055j:plain

 

小さな川も流れています。

これは温泉水?

毎分545リットルも出てくれば余りも出ますよね(;・∀・)

f:id:sasuchannel:20210919203739j:plain

川根温泉道の駅 裏の小川

4 きかんしゃトーマス 通過時間

 

温泉やプールからも眺める事が出来る大井川鐵道

この場所できかんしゃトーマス』を待ち構える!

(毎日は走ってません 大井川鐵道トーマス運行カレンダーで確認してください)

 

川根温泉道の駅』通過時間

新金谷駅千頭駅便 AM11:15頃

千頭新金谷駅   PM14:45頃

 

お弁当を持って待ち構えるのも楽しそうですね。

 

この鐡道僑が『川根温泉道の駅』の敷地内へ

f:id:sasuchannel:20210919154346j:plain

大井川鐵道

5 ワンコと『きかんしゃトーマス』を待ち構える事も

大井川に下りて

一緒に『きかんしゃトーマス』を待ち構える事も出来ます。

f:id:sasuchannel:20210919203829j:plain

大井川鐵道

6 まとめ

 

綺麗な上流で

夏はワンコと川遊びも出来ます。

この日は、前日の雨の影響で残念ながら濁ってますが

普段はエメラルドグリーンの綺麗な川です。

 

『SL』 や『きかんしゃトーマス』を眺めてから

帰りに売店でお土産を買って帰れば

ワンコだって楽しい1日になりますね。