サスチャンネル ブログ

黒柴サスケの大冒険

日本三大砂丘の一つ 遠州灘砂丘

遠州灘砂丘のお散歩

御前崎から天竜川まで約30㎞の砂丘

遠州灘砂丘の中にある

ここは『浜岡砂丘

 

遠州灘の空っ風』で有名な場所です。

 

 

f:id:sasuchannel:20210914091626j:plain

浜岡砂丘

 

1 浜岡砂丘でお散歩

夕方になると、涼しくなってくるので

よくお散歩に行く場所です。

冬になると『遠州の空っ風』が吹きかなり寒いのですが

春から秋にお勧めの場所です。

 

f:id:sasuchannel:20210914091642j:plain

 

2 建ち並ぶ 風力発電

遠州の空っ風』吹く場所なので

何十基もの風力発電機が建ち並び

幻想的な風景が広がります。

f:id:sasuchannel:20210914091654j:plain

 

特に、晴れた日の夕方は

風力発電機の後ろに夕陽が重なり

お散歩ついでに良い写真も撮れる

インスタ映えスポットになると思います。

 

 

3 海を背中に駆け回る

動画後半に浜岡砂丘が登場します

是非観て下さい


www.youtube.com

 

f:id:sasuchannel:20210914091619j:plain

 

ロングリードで走り回れる最高の場所です

 

f:id:sasuchannel:20210914091634j:plain


夕方という時間のせいか人も少なく

サスケと楽しい時間を過ごせました。